【冬】雪道で遊んできた

-s (2 - 24)

今年最強クラスの寒波がやってきて私の住む滋賀県にも雪が積もった。
・・・走らなきゃ!!!

朝起きて外を見ると2cmくらい積もっていた。大した積雪ではないが、山の方へ行けばそこそこ積もっているハズ。
そう思ってパナモリを駆って家を出た。

とりあえず裏山に着いたが積雪量はあまり変わらず。こんな雪が積もっているというのに登山客を何人か見かけた。物好きめ(ブーメラン)。
空気圧を少し下げてヒルクライム開始!

-s (1 - 24)

最初こそビビりながらしっかりグリップするように慎重に漕いでいたけど、慣れてくると普通にダンシングできる。
あんまり傾けすぎるとズルンと言ってしまいそうでいつものようにはいかなかったけども。


-s (3 - 24)
楽しくってつい写真を撮ることを忘れてしまう。単純に走ることが楽しい。
だいたい中腹くらいで登山客もこのあたりで居なくなってきた。


-s (4 - 24)
雪は降り続けていて遠景は見えず。



-s (9 - 24)

-s (7 - 24)
一人山の中ニヤニヤしながら走ってたと思う。端から見ると相当気持ち悪いけど楽しくて仕方ない。オフロードを走る感覚に似ているけどちょっと違う。風景がそうさせるんだろうか。



-s (10 - 24)
ひとまずピークに着いた。もっと滑って転んで打ち身だらけになるかと思ったけど一度も転倒せずに着いてしまった・・・。このタイヤなかなかやるぞ・・・!


-s (12 - 24)
センター試験が行われているであろう立命館大学は雪の中。

-s (14 - 24)
こうやって自然の中で一人でボーっとするのがとても心地良い。吸い込んだ空気はつめたくて、体を内側から冷やす。たまらない。
ここから先はよく覚えていない道なので進むか帰るかウンウン悩んでたら遠くの方から吹雪が迫っているのが見えた()
やばい帰ろう\(^o^)/

そうして下り始めて思った
雪道のダウンヒルってブレーキかけっぱなしで下らないと 即 刻 落車しそうになる。
カーブが・・・カーブが怖すぎる!
ブレーキかけっぱなしで降りきれるはずもなく、たまに止まっては写真撮ったりしてリム冷やしたり、ブレーキに付いた雪取ったり。
ディスクブレーキいいなぁ・・・。

-s (23 - 24)
なんとか下りきって河原にでた。結構雪積もってて思わず走り回る(^ω^三^ω^)
ひとりで遊んでたら遠くの方でおっちゃんにガン見されてたのは恥ずかしかった。


-s (18 - 24)
ひとしきり走り終えてパナモリの雪化粧写真も撮り終えたのでこれにて終了。
午前中だけだったけど本当に楽しかった。もっと慣れれば雪道ツーリングもできるに違いない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなものむぎの

Author:みなものむぎの
旅先で出会った風景や自転車のこと、カメラのことなんかをつらつらと。

>カメラ
OLYMPUS E-3 E-620 E-500

>レンズ
Zuiko Digital ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
Zuiko Digital ED 40-150mm F4.0-5.6
Zuiko Digital ED 70-300mm F4.0-5.6
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 macro
Sigma 30mm F1.4 HSD

>自転車
Panasonic OSD9(FSD9)
Tern Link N8
あさひ シェボー
gan well R2000

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR